遠くからのお客様と今年のリースetc..

 
c0204121_2253429.gif
 
  おとといの土曜日、ブログを見て、ショップを探して来てくださったNさんとSさん
     実はその前の土曜日、急用でお休みしてた日も来てくださっていたのです
     お聞きすると奈良県の南部の方からです

          遠くから時間をかけて2度も来て頂き
           申し訳ないのと嬉しいのとで胸がいっぱいになりました
              有難うございました(^^)
          ブログ開設楽しみにお待ちしていますよ♪
c0204121_1735495.jpg

今年のリースはご近所さんの大きく伸びたコニフアーの剪定枝を使わせて頂きました
c0204121_17451242.jpg

         お庭では柏葉アジサイの紅葉が綺麗です
             ガウラ・バレーリーナもまだまだ咲いていますよ
c0204121_17481924.jpg

           背景に埋もれてますが、メラレウカを後方に入れた
            クリスマスの寄せ植えを作ってみました 
c0204121_17554418.jpg
                   黒味がかった赤いシクラメンに一目惚れです
             うっすらピンクがかった白い真珠の木の実がすごく可愛いし
                  エンジェルちゃんも嬉しそう ♪

c0204121_2334986.gif
c0204121_2334986.gif
  
by yokkofire | 2009-12-15 17:26 | ガーデニング | Comments(18)
Commented by haniwa at 2009-12-15 17:41 x
何種類のコニファーが入ってるんでしょう~
重厚な大人のリース!! 渋くてゴージャスですね~
素敵 \(^o^)/
Commented by yokolotus at 2009-12-15 18:09
yokkoさんが作るリースやっぱり素敵!!
作り手さんの雰囲気がよく出てるわ。
そう、haniwaさんがおっしゃるようにとてもゴージャスね。
シュクラメンいい色ね~
私もミニミニだけどこんな色のをブリキの鉢に植えたわ。
Commented by lovelyflowers at 2009-12-15 20:43
こんにちわ♪
ほんとっ、yokkoさんの創るリース、濃厚ですごく素敵です!わたしもこんなリース創れるようになりたい^^
植栽も素敵ですネ!シクラメンのクリスマス寄せ植えもセンスがよくて^^季節感を演出するのがうまいんですネ。これからいろいろと参考にさせていただきます!
Commented by masako at 2009-12-15 20:53 x
わぁ、豪華なリースだわ。
yokkoさんの雰囲気でとっても素敵。
トヨコハウスがあまりにも素晴らしいので驚いちゃいました。
新しい小屋がまた素敵。
うちのなんかアップできないよう。
Commented by yokkofire at 2009-12-15 20:59
haniwaさん、有難う!!
コニファーは3種類です
ご近所のお友達のお庭から頂いたんですよ。
Commented by yokkofire at 2009-12-15 21:02
yokoさん有難う!!

私はあんまりガーデンシクラメンは買わないんだけど
この色は一目で気に入ったの

ブリキの鉢に?
又アップして見せてね(^^)
Commented by yokkofire at 2009-12-15 21:06
lovelyflowersさんこんばんは~
コメント有難うございます^^*

お褒め頂いてお恥ずかしいわ~
私の方こそ参考にさせて頂きたいです(^^)
Commented by yokkofire at 2009-12-15 21:10
masakoさん、有難う!!

トヨコさんちすごいでしょう?
ユメミの小屋、トヨコさんの念願だったの

masakoさんちのお庭には阿蘇の自然の中に
手作りの木の小屋がきっと似合うと思うよ
ブルーグレーの小屋にバラが・・・・

想像しただけでも私もワクワクするわ♪
Commented by jakobi_y at 2009-12-15 22:05
こんばんは!
こちらへは初めておじゃまします。

このリースはいいですね。いろんな実も入って、とてもいい^^
うちも剪定したコニファーの葉でこんなの作って欲しいけど、今年は妻の腰が重い。。。
Commented by betti61 at 2009-12-15 23:34
わぁ、ゴージャスシックなほんと素敵なリースですね!
さすがはyokkoさんという感じ(*´艸`)
このシクラメンも大人っぽくていい色〜♪
ゴールドのリボンとエンジェルちゃんが効いてますv(*^^*)
シクラメンもほんといろいろ変わった種類が出回ってて
思わず売り場で足が止まってしまいますね^^
ガウラまだ咲いてるんですか?ガウラも欲しいなぁ〜・・・
Commented by yokkofire at 2009-12-16 08:24
jakobi _yさんようこそ^^
リースの材料になりそうな木の実等を見つけて
集めておくんですよ

あら?奥さま今年はお忙しいのかな?
Commented by yokkofire at 2009-12-16 08:28
べっちさん、お早う!!
お褒め頂いて有難う♪

このシクラメン良い色でしょう?
これを見つけたので寄せ植えを作ろうと思いたったのよ

そうなの。ガウラ今年は永い間咲いているの
まだ蕾もたくさんついているのでもう少し楽しめそうだけど
明日からぐっと寒くなるそうだから
咲いてくれるかしらね?
Commented by 花ワル at 2009-12-16 09:01 x
みんな園芸ブロガーさんちではすてきなリースが玄関に飾られてるんですね~~( ̄. ̄;)じと~~~っと羨ましく見ています。
私自慢じゃないけどリース作ったことなくって…
いつもお友達から頂いた紙粘土のリースを飾ってこれでヨシにしているんです( ̄. ̄;)
yokkoさんのリースほんとにすてき+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
お手本にして頑張ってみようかなぁ~
Commented by yokkofire at 2009-12-16 12:45
花ワルさんがリース作ったことないのは意外だな
なんでもセンス良くなさるイメージがあるよ

是非作って記事にして見せてね♪
Commented by baru-nishio at 2009-12-16 17:46
剪定の枝を利用してのリース…
ヒイラギとかクリスマスの定番のものじゃない素材でセンスよく作られていて、さすがです。

来年は私も、寄せ植えやフラワーアレンジメントの分野もちょこっとでもいいので、習いたいなぁ…とおもっている今日この頃です。
Commented by yokkofire at 2009-12-16 20:49
baruさん、有難う♪

baruさんはすっきりとセンスの良い暮らしをされて
いる様にお見受けしますので
習う必要なんてないと思いますよ^^
Commented by candybox1020 at 2009-12-25 08:51
素敵なリースに(* ̄。 ̄*)ウットリです♪
とってもゴージャスですよね~(*^m^*)
お庭も素敵!!!!
yokkoさんのセンスをぜひ見習わせてくださいませ♪

私もリンクお願いします❤
Commented by yokkofire at 2009-12-28 10:25
candyさんようこそ♪
早速リンクしてくださって有難う!!

コニファーをたっぷり使えたので大きいのができました

これから宜しくお付き合いくださいね(^^)
<< ミニクーパー&ウイスキーボンボン トヨコハウスへ >>