クリスマスローズ色々♪

      もう咲き進んでピークが過ぎようと言う頃ですが  
      自分の記録としてクリスマスローズもアップしたいと思います
c0204121_0375198.jpg

      ダブルのピュアホワイトとシングルと2ショットで・・・・
c0204121_039532.jpg

      どの色も咲き進むとグリーンがかってきますが
      このダブルは咲き始めからグリーンがかっているのが気に入ってます 
c0204121_041227.jpg

      私のダブルコレクション第1号です
      まだまだダブル苗が目が飛び出る程高かった頃に
      京阪園芸で黒のシングルかダブルのピンクか確立半々と言う
      小さい苗を買って翌年咲いたのは見事ダブルで小躍りしました(笑)
      最初はもう少し黒っぽかったのに年々平凡な色になってきて残念
      
c0204121_043879.jpg

      この子は薄~いピンクで見ているとにっこりしたくなる可愛い子
c0204121_0501742.jpg

       ホワイトブッチはシングルとダブル両方有ります
   
c0204121_0522641.jpg

    この子は“インソムニア”ダブル開花率95%という9cm苗を買ったんだけど
    2年待って咲いたらなんとシングル・・なんと5%の方トホホ       
    だけどほんのりとピンクがかって可愛いから、まあ良いかと思ってます
c0204121_0551445.jpg

        蕊の足元のところの黒いのが特徴シックですね~
c0204121_0555352.jpg

          西側通路にはルーセシリーズを集めています
            ブラック、ホワイト、ピンク、イエローの4色
c0204121_12563.jpg

        
c0204121_152510.jpg

        庭のあちらこちらで咲いてるクリスマスローズ
        数もどんどん増えて何株位になったのかしら?
        一度数えてみようかな
c0204121_183077.jpg

         西側駐車スペースの奥の花壇では大株のホワイト
         アジュガの蕾が膨らんでモリモリしてきました
         クリスマスローズとのコラボが楽しみです♪

  
c0204121_16150.jpg

by yokkofire | 2010-04-05 00:37 | お庭
<< 姉の誕生日にお花見 利休梅が咲いてます >>