次々と咲き始めました♪

           天候不順とは言えさすがに4月中旬ともなると
           季節のお花が色々と咲き始めます
           銅葉のアメリカハナズオウ・フォレストパンジーが
           小っちゃくて可愛お花を咲かせ始めました
c0204121_13543738.jpg

           まだまだひょろっとした枝が数本の我が家のハナズオウですが
           桃色のお花の蕾がつくと遠目からも目につく様になります
           ハートの形をした銅葉もなかなか可愛いですよ
 
c0204121_1354717.jpg

       こちらはメイン花壇にビオラや葉ぼたんの寄せ植えの鉢と
       入れ替えた白ヤマブキの鉢植え
c0204121_1431020.jpg

c0204121_146982.jpg

       利休梅と言いこんな清楚な感じの白い花超好みです
c0204121_14776.jpg

       鉢の株元には花ニラと先日yokoさんから頂いた
       アリウム・トリケトラムを・・・・・これすご~く可愛いです(^^)
c0204121_1414138.jpg
     
c0204121_14162786.jpg

        この涼しげな薄紫の小さい花を咲かせているのは
       ポレモニウム ステイアウエイ トゥーヘブンと言う長たらしい名前
       斑入りの葉もお花も良いですよ
       冬も葉っぱが残るので、それも魅力
c0204121_14431496.jpg


       玄関の右壁側に鉢植えで・・・・・・3年位前にちょっとお高めだったので
       迷って迷って買ったんだけど買って良かったです
       全然手がかからない良い子です
c0204121_14393621.jpg
   
by yokkofire | 2010-04-19 13:55 | お庭
<< ボタン“玉兎”の蕾が♪♪ヤッター カロライナジャスミン&アジュガと色々 >>