ボタン“玉兎”が開いてきました♪

            先日アップした牡丹“玉兎”が愈々開き始めました
             やっぱり溜息ものの美しさ♪♪
            訪れてくださった皆さんに見て見てと自慢しています(笑)
c0204121_1832297.jpg

             ああ~早く開いて~と声かけたのが届いたのか
c0204121_1838998.jpg

              ちょっとだけよ~と中を覗かせてくれました
              たった今撮ってきたんですが
                 蕊が見えてる♪
c0204121_18363639.jpg

                     蕾が固くてなかなか咲かなかった
                     ライラックが咲き始めました
c0204121_17522537.jpg

                     白花の方もやっと。。。。
c0204121_18514581.jpg


        ガーデンフォトグラファーで
        OG仲間の佐藤 啓子さんから
       株分けしてもらったストロビランテス アニソフィルス

            “ランプの妖精”と言う別名があります
   佐藤さんが地植えにしてたので
   寒さに強いと思っていたけど
   我が家に来てから2回も冬の寒さで葉っぱが縮れて花芽が付かず
   3年目のこの冬軒下で防寒をしたので初めてお花を見る事ができました
   秋から冬にかけては黒っぽい葉が春から夏になると緑に変わるのも魅力
c0204121_2114117.jpg

        
                  
by yokkofire | 2010-04-24 18:37 | ガーデニング
<< 昨日のお庭から ボタン“玉兎”の蕾が♪♪ヤッター >>