香りに包まれています♪


            我が家の庭は今なんとも言えない良い香りに包まれています
            カロライナジャスミンとライラックの強い香りに
            白モッコウバラの微かな香りが入れ混じりもうクラクラ。。。

                 東側隣家との境はこんな感じ
c0204121_23431853.jpg

                 咲き進んで薄い紫色のライラック
                一枝に固まって咲いてます
c0204121_23435885.jpg

           玄関アプローチを歩いて右側の中庭を見るとこんな景色が。。。。
c0204121_23442636.jpg

            中庭の奥隣家との境のウッドフェンスの辺りは
            2色のモッコウバラが入れ混じってます
c0204121_05688.jpg

             こちらは玄関アプローチ手前から撮ってみました
             二階迄伸びた白モッコウが枝垂れて見事です
c0204121_081273.jpg
 
             玄関へのアプローチ右花壇ではデルフィニウムが1本もう咲きました
             バラの開花に合わせたカラースキームなので
             咲くのもう少し待って欲しかったな(>_<)             
c0204121_0155598.jpg

             玄関アプローチステップの両側に ふんだんに使った
             “パンジー・タキシード”がモリモリです
              パンジー、ビオラも今年の春は寒い日が多かったせいか
              例年より長持ちしている気がしてます
c0204121_03144100.jpg

            シルバーリーフのセントーレアと寄せ鉢で。。。。
            冬場しょぼくなっていたセントーレアも
            あっと言う間にモリモリしてきて蕾がたくさん付いてきました
c0204121_032563.jpg

            アプローチにはこんなんも有ります(^^)
           オダマキって毀れ種で増えるって皆さんおっしゃいますが
            隙間もない位密植している我が庭では
            オダマキは消えてしまって(^^;;
            わかっちゃいるけど、やっぱり好きなので
            ついつい買ってしまうんですよね~  
            今度は鉢植えで絶対消えない様にしたいわ
c0204121_0522659.jpg

by yokkofire | 2010-05-01 23:54 | ガーデニング
<< モッコウバラばかりですが(^^ 黒ロウバイや宿根フロックス等。。。。 >>