人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春咲きグラジオラス・ピュアベール

今日の母の日はお天気も最高
そして子供はいないけれど私も最高に嬉しい日でした♪
ご近所の子供達に“加治ママいつも有難う!!”って
カーネーションやプレゼントを貰いました(^^)
おまけに小学3年の女の子が母の日にカレーを作って
お母さんに食べさせたいと朝から買い出しに行って
作ってくれたカレーのランチに私達夫婦も招待してくれて♪♪
すごく嬉しかったです(^^)

さてさて、オープンガーデン迄ちょうど一週間となりました。。アセアセです
今年は天候不順で例年よりバラの開花が遅れているので
毎日蕾とにらめっこしながらハラハラドキドキしてます

我が家の一番人気のピエール・ド・ロンサール
例年ならGWには一番花が咲くのですが
今年はまだまだと言う感じなのです
皆さん毎年楽しみにしてくださっているので
後、一週間でたくさん咲いてと祈るばかりです
皆さんも祈ってくださいね

今日は夫と二人朝から夕方までずっと庭の手入れをしました
そろそろバラには黒点が出ているので
ひたすら、むしるむしる(笑)
クライミングローズの誘引をやり直したりと
やる事が山ほどあって切りがありませんが
お腹がすいたので食事の支度で断念しました

去年の春に大好きな花友yokoさんに頂いた
春咲きグラジオラス・ピュアベールが咲き始めました
yokoさんに聞いていた通り全く何にもしないで咲いたって感じです
去年の花後のお礼肥もやらず、水やりだけで
こんな綺麗なお花が咲くなんて!!
春咲きグラジオラス・ピュアベール_c0204121_1949135.jpg

出窓下花壇にチラッと“カーディナル・フューム”の
赤い色が見えてきました
ワインレッドのバラなんですが、なんだか赤味が強い様ですね
春咲きグラジオラス・ピュアベール_c0204121_19455885.jpg

表のメイン花壇に地植えしていた白のデルフィニュウムが
背を伸ばしてきたオルレイヤ・レースフラワーの影になってしまったので
今日鉢に移し替えて日陰で休ませています
ピュアベールと一緒に撮ってみました

春咲きグラジオラス・ピュアベール_c0204121_19494259.jpg

by yokkofire | 2010-05-09 19:46 | お庭


<< スパニシュビューティ美しい~♪ ワイゲラ バリエガータが満開です!! >>