今日は色々。。。。。

今日は暑かったですね~
次々と咲いたバラもあっと言う間に咲き進んでしまって。。。
このぶんでは一気に終わってしまいそうだわ

明日はお天気だけど日曜日からは3~4日雨が続くみたい
そうなると咲き進んだバラが一気に散ってしまうんだろうな~

今日は午前中ガーデニング雑誌
ガーデン&ガーデンの撮影がありました
4年前にも我が家のお庭が掲載されたんですが

今日は女性カメラマンさんが午前中2時間以上
きつい日差しの中たくさん撮られてました
いつ、どんなテーマで使われるのかはわかりませんが
掲載されるのが決まったらお知らせしますね
c0204121_22151969.jpg

c0204121_2248280.jpg

そして午後には京阪園芸の清水さんが来てくださいました
我が家のルージュピエールドロンサールは
去年の春も秋も蕾が固いままで開かず
この春こそはと期待していたけれど
又しても固くて開く様子ではない

もう、我慢できないと京阪園芸さんに相談したら
なんとわざわざ見に来てくださったのです

そして剪定の仕方や肥料の事等色々アドバイスしてもらいました
来てもらったから言う訳ではないけど(笑)
京阪園芸さんは、とても対応がしっかりしているので
やっぱり、バラは京阪園芸さんで買いたいと思います
c0204121_22241023.jpg

by yokkofire | 2010-05-21 22:24 | お庭
<< ポール&ピエール♪♪ 有難うございます(^^) >>