嵐の後は。。。。

2日間の嵐でお庭は多大の被害がでました
昨日夕方雨が止んだので恐る恐る庭に出て見ると
メイン花壇のジキタリスが全部と皆さんに人気だったオルレイヤ・レースフラワーが
無残に倒れてしまっていました。やっと開いたバラ達も何本も折れたり
花びらが傷んで溶けてしまっていたり。。。。
あまりのひどさにしばし呆然と立ち尽くしてしまいました

一晩たって今朝は5時から修復にとりかかり
9時半ごろにやっとなんとか格好がつきました
今日は花友yokoさんが来てくれる事になっていたので
なんとか見てもらえる様に頑張りましたよ

倒れたオルレイヤ・レースフラワーを抜いた後には
花がぽつぽつ咲き始めた鉢植えのセントーレアを置いて
レンガで鉢を隠して地植えに見える様にしました


メイン花壇嵐の前と
c0204121_20521624.jpg

模様替え後。。。。1本だけ鉢植えのジキタリスが無事だったので
後方に置いてみました
セントーレアの花がたくさん咲いたら結構良い感じになると思うけどな~
c0204121_20533496.jpg

夕方まだ、少しもやがかかっていたけど引きで撮ってみました
やっぱりバラが減ったぶん寂しい感じがしますね~

この写真見て気がつきましたが
スモークツリーの木に花がいっぱい咲いています
今年のスモークはすごいぞ!!
c0204121_2036738.jpg

by yokkofire | 2010-05-25 20:50 | ガーデニング
<< 目まいが・・・・ ポール&ピエール♪♪ >>