アジサイが咲き始めました♪

バラが咲き進んで散って行く一方
次の主役達アジサイが咲き始めました
我が家では、柏葉アジサイと“未来”が一番に咲きます

その“未来”はすぐ上の姉がフラワーショップをやっていた時に
仕入れていた2株を貰ってここへ越して来た8年前に西側隣家の堺に地植えしたもので
チョコレート色の新芽から咲き初めの赤い縁取り
やがて薄いピンクへと変化していき
ショップのお客様にも大人気のアジサイで
ご近所さんやお客様にも里子に出して
皆さんのお庭でもたくさん咲いている様です
c0204121_9455734.jpg

植えている場所は西側駐車スペースの奥ERザ・ジェネラスガーデナーのアーチの左後方です
c0204121_948394.jpg

もう少し近くで見てみましょう・・・ジェネラスの枝が暴れて見えにくいですね~
c0204121_9492291.jpg

咲き初めは赤い縁取り
c0204121_9511978.jpg

あまり日が当らないとこんな薄い色合い
c0204121_953493.jpg

ショップにしている部屋の前のテント下から見たところ
今年はちょっと花数が少ないです
それにかなり背が高くなってきたので
そろそろ短くした方が良いのだけどお花が見れなくなってしまうので
決心がつかないまま今年も開花を迎えてしまいました
c0204121_9551793.jpg

変わって柏葉アジサイも大分咲いてきました
c0204121_1024653.jpg
c0204121_1032322.jpg


セントーレアも柏葉も行儀よくお日様の方を向いてますね~
正面からみたところ
上を見上げると
スモークツリーのスモークが赤く色づいてきて
とても目立つ様になりました
このスモークツリーも姉がフラワーショップをやっていた時に
ショップの前に植えていたものを移植したものなので
樹齢は12~13年にはなるでしょうか
c0204121_1045074.jpg

最後に今日のべっぴんさん・ピンク・アイスバーグ
c0204121_213644100.jpg

by yokkofire | 2010-06-04 09:55 | お庭
<< ご対面♪ 癒しの日でした(^^) >>