人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎・ハウステンボスへの旅  建物編

ハウステンボスの建物編です

オランダのアムステルダムをモデルにしたテーマパークの象徴とも
言えるべき風車のある風景・・・・

オランダと言えばすぐ思い浮かぶのがチューリップ
春には色とりどりのチューリップで彩られているのだそうですが
現在は赤いベゴニア、黄色のマリーゴールド、紫のアゲラタムが植栽されていました
鮮やかですね~
長崎・ハウステンボスへの旅  建物編_c0204121_2322753.jpg

長崎・ハウステンボスへの旅  建物編_c0204121_0193284.jpg

長崎・ハウステンボスへの旅  建物編_c0204121_2342723.jpg

長崎・ハウステンボスへの旅  建物編_c0204121_2362455.jpg

園内の移動には運河を走るカナクルーザーも利用できます
ここは敷地内にある“ホテル・ヨーロッパ”の船着き場になってるデッキ
吹く風がとても気持ちが良かったので、ちょっと気取ってみました(笑)
長崎・ハウステンボスへの旅  建物編_c0204121_23114980.jpg

宿泊は運河を取り囲む様に建てられたコテージ“フォレストウ”ィラ”
長崎・ハウステンボスへの旅  建物編_c0204121_23363515.jpg

レンガ造りの2階建で1階がリビング、バス、トイレ
2階にはツインのベッドルームが2部屋有り
ミニキッチンもついているので家族旅行にお勧めです
私達が滞在したお部屋です
長崎・ハウステンボスへの旅  建物編_c0204121_23173116.jpg

“フォレストウ”ィラ”にはとても素敵なイングリッシュガーデンがあります
植物編でお楽しみくださいね
長崎・ハウステンボスへの旅  建物編_c0204121_2319514.jpg

宿泊したリビングの窓からはこんな景色が・・・
向こうの方に白鳥や鴨が・・・・
長崎・ハウステンボスへの旅  建物編_c0204121_23211133.jpg

長崎・ハウステンボスへの旅  建物編_c0204121_23262625.jpg

風に揺れるガウラの向こうで
カップルらしき2羽の白鳥が毛繕いをしていました
ガウラって白鳥草とも言うんですよね
素敵な写真が撮れました(^^)
長崎・ハウステンボスへの旅  建物編_c0204121_023389.jpg

長崎・ハウステンボスへの旅  建物編_c0204121_2326448.jpg

展望台からの眺め・・・
長崎・ハウステンボスへの旅  建物編_c0204121_233852.jpg

スローなブロガーなのでなかなかいっぺんにアップできないでいます
オランダとのサッカーの試合の応援で疲れたので
今日はこれ位で終わります。。フゥ。。
次回はインテリアとサプライズ編をアップ予定ですのでお楽しみに♪
by yokkofire | 2010-06-19 23:30 | お出かけ


<< 長崎・ハウステンボスへの旅 イ... 長崎・ハウステンボスへの旅 植物編 >>