人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ白なアマリリス

梅雨の真只中気分も滅入りがちですが
皆さん、体調崩してませんか?

私は旅行から帰って2~3日
体がだるくて、眠たくて・・・
日曜日なんか朝ご飯食べてすぐからソファで眠り
お昼御飯食べて又眠り
晩御飯食べてすぐ眠りと・・・・
真っ白なアマリリス_c0204121_95251.gif

自分でもビックリする位眠ったお陰で
今日やっといつものペースに戻り
ショップの合間に
せっせとお掃除やら溜まった用事を片付けました
真っ白なアマリリス_c0204121_995410.gif
真っ白なアマリリス_c0204121_9114645.gif

真っ白なアマリリス_c0204121_9121144.gif

そしてずっと気になっていた
ジャングル化してきた柏葉アジサイをばっさりと剪定しました
いつもはもう少し待ってドライフラワーにするんだけど
今年は早い内から茶色く傷んでしまっていたので
ドライは諦めて思いきりよく切ってしまいました
多分、来年は花数少なくなるだろうけど
大きくなり過ぎたので仕方がありません

撮り貯めた写真を整理したので
少しづつアップしようと思います
先ずはもう咲き終わってしまった
真っ白のアマリリス
このアマリリスをご近所のSさんに株分けしてもらう迄は
正直アマリリスって好きではなかったんですが
この百合の様な清楚なアマリリスかなり好みです
真っ白なアマリリス_c0204121_23113484.jpg

アジサイ“てまりてまりのブルー”とバラのレオナルドダウ”ィンチと一緒に♪
真っ白なアマリリス_c0204121_2315367.jpg

引いて撮ってみました
この写真を撮った時は柏葉アジサイもまだ綺麗ですね~
今日、ばっさり切ったので今は寂しくなってますが・・・・
真っ白なアマリリス_c0204121_2317320.jpg

by yokkofire | 2010-06-21 23:19 | お庭


<< アジサイが色々咲いてます 旅の最後に癒しのyoko庭へ >>