アジサイ“未来”をばっさり(-.-);;

昨日のお昼から降り続く雨;;;;;;;;
c0204121_77744.gifさすがにこの雨の中ショップにお越しくださる方は少なかったので
覗いてくれたご近所さんと笑い話で鬱陶しい気分を吹き飛ばしました

昨日雨が降る前に我が家の人気のアジサイ“未来”をばっさりと
かなり短く剪定してしまいました
この家に越して来た年に地植えしたので、もう丸8年になります
年々大きくなって、どこかで思いきり剪定しないとと迷いながらも
花が咲かないのが淋しくて躊躇していましたが
もう限界の高さになってしまったので
c0204121_785085.gif泣く泣くバッサリと切ってしまいました
多分2年位は花が咲かないかもです(-.-);;
この未来は新芽がチョコレート色で
咲き始めが赤いふちどりだんだん薄いピンクになり
うまくいくとライムからワイン色へと変わっていく
お気に入りのアジサイで、随分たくさんの方に
挿し木を差し上げてきました
見納めの1枚です
c0204121_1658742.jpg

植えている場所は西側隣家との境
ERザ・ジェネラスガーデナーのアーチの左後方
ちょっと画像が小さいですが
左の方に見えているピンクがそうです
c0204121_1772679.jpg

剪定したら隠れていたポールズヒマラヤンムスクを誘引している
白壁が見えてきました
c0204121_1792778.jpg

次はそのアーチの下の“隅田の花火”をバッサリしなくては・・・・・
ああ~来年は我が家にはアジサイの咲く景色が見れないわ(悲)
by yokkofire | 2010-06-26 17:14 | お庭
<< 夏の庭へ 2回目のメイン花壇の模様替え >>