夏の庭へ

c0204121_21283191.gifc0204121_21285063.gif
c0204121_21291191.gif

ものすご~く蒸し暑いですね~
私はクーラーが苦手なので、なるべく扇風機だけで
我慢していますが、今日ショップのお客様の
お顔が汗いっぱいになっていたので
慌ててクーラーをつけました

昨日の日曜日は午前中夫と二人汗びっしょりになって
伸び過ぎた木々やアジサイ等をバッサリと切りました
西側駐車スペース奥のアジサイ・隅田の花火もとうとう短くしちゃいました
剪定前
c0204121_16354421.jpg

剪定後・・・・・・かなりすっきりしましtが
地味ですね、庭からどんどん緑以外の色味がなくなって
愈々夏の庭へ突入です
c0204121_16372136.jpg

東側駐車スペースのボーダー花壇は
まるで森の様になってしまいました
でも、こんな感じも私は結構好きかな
形の違う銅葉や斑入り葉、シルバー等のフォリッジ(葉群)を楽しんでいます
それに、この時期リビングの窓はレースのカーテンも開けているので
目隠しにもなって良いんですよ
c0204121_16501789.jpg

特に銅色のネムノキ・サマーチョコレートと黄色の斑入り葉の
グミの木・ギルドエッジとの対比がお気に入りです
c0204121_1793273.jpg

こちらは室内側からの景色
たっぷりの緑のお陰で室内からのこの眺め、涼しげで良いでしょ?
c0204121_174717.jpg

c0204121_21263076.gifc0204121_21272272.gif
c0204121_2128164.gif

by yokkofire | 2010-06-28 17:13 | ガーデニング
<< 頂きました♪ アジサイ“未来”をばっさり(-... >>