人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕なのに・・・雨が・・・・ カンナ達

午前中はなんとかもっていたお天気でしたが
先程から予報通りゲリラ豪雨が襲ってきました
いくつになってもロマンティックな気持ちを持っていたいから
七夕の日には雨は降らないで欲しいな・・・


朝の内ちょこっとだけ西側駐車スペース周りの
手入れをした時に撮ってみました

我が家には3種類のカンナが有り
ベンガルタイガー、
去年、南阿蘇のmasakoさんのお宅にお邪魔した時に
頂いた黒っぽい銅葉のデバルト、
スジスジのカンナ・ダーバン
その、ダーバンの背が高くなってきました
ダーバンは秋には緑っぽく変ってしまうのが残念ですが
七夕なのに・・・雨が・・・・ カンナ達_c0204121_14151816.jpg

赤味のあるこのスジスジの葉っぱがとても綺麗なんですよ
七夕なのに・・・雨が・・・・ カンナ達_c0204121_23534059.jpg


中庭のこちらの黒っぽい葉のデバルトの方は秋になってもこのままの色でいてくれます
七夕なのに・・・雨が・・・・ カンナ達_c0204121_004173.jpg

広いお庭でダーバンとベンガルタイガーを
並べて植えてらっしゃる二人の方をブログ上で知っているのですが
こんな背が高くて存在感のある葉物はすきっとした平面の一部に植えてこそ
その良さが発揮できると思うのですが
我が家の様に狭い庭にあらゆる物をたくさん植えて
ごちゃごちゃした庭では魅力が半減してしまっていますね(-.-^);;
七夕なのに・・・雨が・・・・ カンナ達_c0204121_14301618.jpg

そのカンナの右側には白のブッドレアが空に向ってすっと伸びて
2m以上にもなってしまいました
バラの側なので栄養をもらっているのでしょうね
七夕なのに・・・雨が・・・・ カンナ達_c0204121_14393130.jpg

地味な写真ばっかりではちょっと淋しいので
クリスマスブッシュのアップと
七夕なのに・・・雨が・・・・ カンナ達_c0204121_14512516.jpg

最後にペラルゴニューム・シトイデスを・・・
七夕なのに・・・雨が・・・・ カンナ達_c0204121_14435082.jpg

by yokkofire | 2010-07-07 14:23 | お庭


<< もう少しアジサイを楽しめそう♪ 夕暮れ時のフロントガーデン >>