人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽やかな朝♪   ノウゼンカズラ

おとといは蒸し暑くて寝苦しかったのに
一日違いの昨日は寝室の窓を閉めて寝てもちょうど良い位の涼しさで
おとといの寝不足分を取り戻せる位ぐっすりと眠りました(^^)

数日前から車で走っていると
あちらこちらで、はっとする様な華やかな赤やオレンジのノウゼンカズラが
たくさんの花を咲かせているのを見かけます

ノウゼンカズラ、夏の暑さに似合う花ですが
私は、朱赤やオレンジの色はあまり好きではないので
ノウゼンカズラは敬遠していました

ところが、1週間程前にホームセンターの苗売り場に並んでいる
ノウゼンカズラの見た事無い様な色にビックリ!!
何色か新色が誕生していたんですね~

その中で、この色なら私の庭にもいけそうだわって
選んだのがこれ、黄花種 イエロートランペットです
ラベルには、サーモン黄色なんて書いてありますが
サーモン黄色ってどんな色(笑)
渋い黄色系でちょっとクライミングローズのバタースコッチを少し明るくした様な色
爽やかな朝♪   ノウゼンカズラ_c0204121_8185130.jpg

もうひとつのゴールド系の方と随分迷ってこちらをチョイス
西側ボーダー花壇のチョコネムと合わせたら素敵だと思って・・・
爽やかな朝♪   ノウゼンカズラ_c0204121_822343.jpg

う~ん、画像ではわかりにくいですが
まだまだ幼苗なので花も少ないけど、どんどん育つと
きっと夏に葉壇になってしまうボーダーの差し色になってくれる筈なので、楽しみです♪
爽やかな朝♪   ノウゼンカズラ_c0204121_823571.jpg

さあ、今日はショップの日です
今日はどんな方との出会いがあるでしょうか
先程まで、晴れていたのに少し曇ってきました
雨にならないと良いけどな~
by yokkofire | 2010-07-10 08:33 | お庭


<< お別れ            ... 百合・ボンビーノが満開♪ >>