たった一輪でも・・・・

昨日、先一昨日と汗ばむくらいの陽気でしたが
今朝は少しヒンヤリとして気持ち良い朝を迎えました

チリの救出劇感動しましたね~
助かるかどうかわからない状態で
真っ暗な地下で食料もほんのわずかな中で
誰一人欠けることもなく脱出できた事
不安なニュースばかりの今の世界情勢の中で
人々の心に勇気や希望を与えてくれましたね

さて、ここ数か月に撮り貯めた写真を少しずつ整理してアップしているところですが
その合間に、少し庭の写真をとレンズを向けても
これと言って絵になる場所がないのが、ちと淋しいです

でも、春の花数とは比べられないですが
しっとりとした、秋バラが、チラホラと咲いてます

たった一輪でも、バラが咲いていると絵になるな~
やっぱり、世界中で愛される訳ですよね
c0204121_8484631.jpg

プレクトランサス・アニストロの魅力的な紫がかった葉っぱをバックに
ERジェネラス・ガーデナーが一輪
c0204121_8533472.jpg

以前記事にした、せいざんさんから頂いた
ポールボキューズも一輪
c0204121_8555394.jpg

こちらは、バレーリーナと向こうにちらっと小さくバーガンディアイスバーグ
c0204121_9442033.jpg

色がとんでますが、少し紅葉し始めたカシワバアジサイをバックにERトロワラス
c0204121_914764.jpg

フロント右側レイズドベッドでは、紫のセトクレセアやゼフィランサスが
モリモリとしてきて、ちょと全体に混み合ってきましたね
少しすっきりさせようかな
c0204121_955433.jpg

少し隠れた場所でも咲いていたユーパトリム・ショコラーターと
葉が傷んでいたので短くカットしてたカンナ・ダーバンが
新しい葉っぱを広げてきてくれました


今日は、午後からコーラスの練習です
来週奈良100年会館で行われる ママさんコーラスの発表会に向けて
ラストスパートです 頑張るぞ!!
by yokkofire | 2010-10-14 09:10 | ガーデニング
<< 元気をくれる パット・オースチン   カナダ B&B Akané の事 >>