ホウズキの花って・・・・

昨日久しぶりに激安花屋さんに寄ってみました
この花屋さんはキーパーも置いていない小さなお店なんですが
とてもリーズナブルな上に園芸種の切り花も
時々売ってたりするので、へ~と驚く事もあるんですよ
で、昨日はこんな ホウズキの花と実付を5本で180円で
ゲットしてきました
ご近所でボタニカルアーティストのSさんに
是非とも描いて欲しくて、早速リクエストしました
c0204121_10225224.jpg

私、ホウズキの花がこんなに綺麗だなんて知りませんでした
しかも実の成っている殻の緑が部分的に黒っぽくなったり
殻が薄茶になったのもあってその雰囲気にメロメロ
園芸種であったら即買いしたい!!
c0204121_9581018.jpg

by yokkofire | 2010-10-17 10:24 | ガーデニング
<< 我が家のコスモスはこの色 ガーデン&ガーデン掲載と去年の... >>