人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東、箱根オフ会♪  星の王子様ミュージアム

楽しい時間はあっと言う間に終わりに近づき
とうとう最後の訪問先の星の王子様ミュージアム
去年リニューアルオープンした、ここは
吉谷 佳子さんがガーデンを手がけられていると言う事で
ガーデニング好きの間では一度は訪れたい場所になっている様ですね

エントランスにはこんなオブジェが・・・
関東、箱根オフ会♪  星の王子様ミュージアム_c0204121_964037.jpg

関東、箱根オフ会♪  星の王子様ミュージアム_c0204121_13155616.jpg

ガーデニング好きのオフ会ですもん
エントランスのゲートから植栽に目を奪われなかなか先に進めません(笑)
関東、箱根オフ会♪  星の王子様ミュージアム_c0204121_9103696.jpg

ミナズキがピンク色になってとても綺麗です
この色が好きで我が家にも植えましたが
残念ながら関西ではこんな風に綺麗に変化してくれません
今年訪れたカナダや北海道や長野でも
同じ様にこんな色で、羨ましくてなりませんでした
関東、箱根オフ会♪  星の王子様ミュージアム_c0204121_13384838.jpg

この井戸良いな~
自分ちのお庭がもう少し広かったら縮小版で良いから作ってみたい
関東、箱根オフ会♪  星の王子様ミュージアム_c0204121_1357545.jpg

マリーゴールドの株の間に使ったとコクリュウが効いてます
これ真似してみたいです
関東、箱根オフ会♪  星の王子様ミュージアム_c0204121_1348662.jpg

この斑入り葉、花が終わってわかりにくいのですが
どうも、トラノオの様です、赤紫に紅葉してバックのアスターとの
色合いがとても綺麗!!斑入りや銅葉好きなのでしばし見入っていました
関東、箱根オフ会♪  星の王子様ミュージアム_c0204121_1353599.jpg

星の王子様の作家サン≒デグジュベリゆかりの
フランスの街並みをイメージした建物
関東、箱根オフ会♪  星の王子様ミュージアム_c0204121_13595461.jpg

この建物のショウウィンドゥのディスプレィは
なんと、私のご近所さんでよくブログにも登場する
ボタニカルアートのSさんのお嬢さんがされたんですよ
それぞれのショップに合わせたディスプレィ、じっと覗きこんでしまいますね~
シンメトリーに置かれた鉢や植栽もよく合っていますね
関東、箱根オフ会♪  星の王子様ミュージアム_c0204121_1485791.jpg

関東、箱根オフ会♪  星の王子様ミュージアム_c0204121_14131845.jpg

関東、箱根オフ会♪  星の王子様ミュージアム_c0204121_14143537.jpg

サン≒デグジュベリが幼少時代に祈りを捧げた教会を再現したそうです
関東、箱根オフ会♪  星の王子様ミュージアム_c0204121_14154376.jpg

この花屋さんのウィンドウは吉谷さんが担当されたそうで
関東、箱根オフ会♪  星の王子様ミュージアム_c0204121_14184282.jpg

今年の国際バラとガーデニングショウの
吉谷さんのブースでお目みえしたフェアリー達も・・・・
可愛いですね~
関東、箱根オフ会♪  星の王子様ミュージアム_c0204121_14172387.jpg

と、こんな風に2日間のオフ会はあっという間に過ぎてしまい
お別れの時間が来てしまいました
楽しかっただけお別れは辛いm(- -)m
でも、でも、早、次のオフ会を楽しみにしようと言う事で
さようなら~
皆さん、お会いできてとても嬉しかったで~す
又、是非行こうね♪
by yokkofire | 2010-10-20 14:40 | お出かけ


<< グリーンガーデンですか? 関東、箱根オフ会♪  箱根湿生花園 >>