グリーンガーデンですか?

昨日、今日とお天気が良くないので
なんとなくぼーっとしています
ぼーっとしているのはお天気だけのせいではないのです
オフ会で久しぶりに大好きな花友さん達に会って
なのにあっと言う間に終わって・・・・
う~ん、きっともっといたかったんだよね

そのオフ会でお邪魔したyumyumさん、seyamaさんが
お花が少なくて・・・・と言ってらした
この時期って確かにどこのお庭もお花は少ないから
気にしないでって私達は真に受けて、でも実際お邪魔してみると
寄せ植えやハンギングにもオサレなお花が使ってあって
バラも咲いていて、とても綺麗だった
で、小雨の中庭に出て我が家のお庭を見渡してみると
ここはグリーンガーデンですか?
咲いているのは、強健なセージやブッドレアくらい
ム・・・・・・・・
園芸店に行ってみようかな(笑)
ERのジェネラスガーデナーのアーチ下のアナベル
星の王子様ミュージアムでも、まだ花殻をカットしてなかった
立ち枯れてドライフラワーみたいになっていたけど
それなりに良い感じだった
来年は私も晩秋まで置いておこうかな

c0204121_21195261.jpg

メドセージと白花ブッドレアのコンビ、花期が長くて助かるわ
セージ類はこの時期お庭のお助けマンですね
c0204121_10372920.jpg

by yokkofire | 2010-10-21 10:29 | ガーデニング
<< ふたつのイベントが終わった 関東、箱根オフ会♪  星の王子... >>