たまにはお庭の記事も・・・・

私のブログってメインはガーデニングだった筈なのに
カナダから戻ってからの記事を見なおすと
ガーデニングのネタがほとんどないんですよね(>_<)
ガーデニングにかける情熱が薄れたのか
いやいや、これは今年の気候のせいだわ

梅雨が長くてうんざりしていた
明けたら、猛暑でしかもいつまでも暑かった
で、秋だ~と喜んでいたら
なんだか曇りばかりで、しつこく蚊が多い
外に出る気がしない

そろそろ蚊もいなくなったと思ったら
なによ~いきなり冬じゃん!!
今日は午後から晴れたので庭に出てみたら
なによ~寒いじゃん
てな具合で庭にかける時間が例年に比べめちゃ少ない

つまり何が言いたいかと言うと
庭が綺麗じゃない≒写真がない≒記事がない
ハハハハ・・・・うだうだと言い訳しとりますです


ですが・・・・・
こんな庭でも目を凝らして庭中見て周ると
咲いてましたよ少しだけ
麗しのスィートジュリエット
c0204121_15225698.jpg

少し花びらの淵に傷みはありますが、やっぱり美しい
c0204121_15464394.jpg

夏に切り戻したエトワールバイオレットが数輪咲いています
c0204121_9433433.jpg


地植えしていた斑入り葉のフジバカマ、今年の春 新芽が出てきた時
ほとんど斑がなかったので、てっきり雑草だと思い抜いてしまったのです
ガーーーン
で、先日の箱根オフ会で星の王子様ミュージアムで
今迄見た事ない様な綺麗な斑入りが売っていたので買っちゃいました
ご一緒したhaniwaさんと、これすごく斑が綺麗だよねっとオソロです♪
c0204121_15394993.jpg

by yokkofire | 2010-10-27 15:47 | ガーデニング
<< 急な寒さの後は台風(>_... 愛がいっぱいのランチ >>