小さいお花達

春の様な色とりどりの華やかな花はひとつもないけれど
庭のあちこちでひっそりと可愛いお花が咲いています
半分くらいは散ってしまっていますが
この色好みです、斑入りのヤブラン
ヤブランって常緑で強健で草姿も良く、こんな綺麗な紫のお花も咲く
本当に使えるお利口さん
c0204121_10201364.jpg

オキザリス・トリアングラリス 、オキザリスって暑い間成りをひそめているので
存在すら忘れてしまっている事が多いんだけれど
いつの間にかワサワサと葉っぱを茂らせて
おおーーここにいたんだったと驚く事ありませんか?
c0204121_10183610.jpg

フロント右側レイズドベッドの中ほど、コリウス・ムーンライトの右側にいます
因みに反対側の同じ様な色のはセトクレセアです
セトクレセアも可愛いピンクの花が咲いてますね~
c0204121_104285.jpg

サザンクロス・白花寄せ植えに使っていたサザンクロスがたくさん花を咲かせてきてます
c0204121_1346268.jpg

サザンクロスは常緑で花が咲いていない時も
葉っぱが素敵なので寄せ植えに向いていると思います
夏の間は銅葉のイポメアも寄せ植えに入れていたので
これから冬に向く何かと入れ替えなくちゃですね、何が良いかしら
c0204121_720557.jpg

おなじみ、ポリゴナム1株植えたら最後、もう庭のあちこちで
ど根性を発揮してくれますが
この、金平糖の様なピンクのお花、すごく可愛いですよね
c0204121_10223966.jpg

今にも雨が降りそうなお天気に
庭に出ようと思っていたのにブレーキがかかってしまいます
今年は、秋がどこかへ逃げていってしまったのでしょうか(涙)
by yokkofire | 2010-10-31 11:09 | ガーデニング
<< 素敵なプレゼントetc・・・・ 庭考察・・・・・葉っぱが好き >>