人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中庭から

東側隣家の花みずきがとても綺麗に紅葉していて
私が知る限り今年が一番綺麗なのではないかしら
それが、直接傍で見るより

室内からとか、中庭からとか遠目に
見える方が雰囲気が良い気がします
中庭から_c0204121_1594930.jpg


境のフェンスの上のモッコウバラの枝を
思いきり、透かしたので、より見えやすくなりました
黄葉した、アメリカハナズオウ・フォレストパンジーとの
コラボレーションが更に双方の色を引き立てていますね
中庭から_c0204121_15202897.jpg

中ほどのレンガ台の上の小マユミの寄せ植えのリフォームをしました
小マユミの枝がひょろ長いので
少し高さのあるものが良いかと庭を物色して
そうだ、椿・ナイトライダーを使おう
椿は常緑だしマユミの葉っぱが落ちても
淋しくならないし、まだ花の少ない早春に魅力的な黒赤の花も楽しめる
後は、先日見切り品で100円でゲットした白式部も入れてみました
全体に地味ですが、自分では気に入ってます
ナイトライダーには既に蕾がたくさん付いています♪
中庭から_c0204121_165727.jpg

ウッドフェンスのハンギングに紫のストックを一株入れました
葉物ばかりの中にちょっと色味が入るだけで雰囲気が変わります
そのフェンスのヘンリーヅタはちっとも紅葉してないんですよね~
お隣の花水木が散ってしまわない内に紅葉してくれたら
もっと良い感じなのにな~
中庭から_c0204121_1539475.jpg

グリーンにペイントした電線ドラムの上の
グッドラックプレートを毎日眺めて元気と笑顔をもらってます
中庭から_c0204121_1624641.jpg

その後ろのオキザリスの葉っぱがモリモリしてきました
オキザリスは夏にほとんど葉っぱが無くなるので
消えた?と毎年思うんだけど
この葉っぱ瑞々しくてすごく綺麗!!
お花も可愛い♪
by yokkofire | 2010-11-08 15:08 | お庭


<< ほんの少しでも 東側駐車スペース辺り >>