blog1000flowers被災地へ祈りを込めて“一刻も早く・・・・


原発の被害が拡大しそうで不安ですね
作業員の方が被爆されたニュースに心が痛みます
見えない恐怖と闘いながら
日本の為、日本人の為、いいえ世界中の人々の為に
頑張ってくださっている事に感謝と申し訳なさでいっぱいになります
なんとか、一刻も早くおさまってと祈るばかりです


被災地の方々を想うと、同じ国土に住みながら
日常と変わりなく暮らしている事が申し訳なく思えてくる
テレビもパソコンも見れない被災地の方が
私のブログを見る事はないだろうが
いつか、復興して普通の生活を送れる様になった時に
世界中に皆さんの事を祈っていた人達がいたことで
少しでも心にぬくもりを感じてくれたらと思っている
c0204121_10475028.jpg

西側駐車スペースの奥アジサイ・未来を植えてる花壇から
裏庭に続く通路を見たところです
未来のチョコレート色の新芽とミニ水仙テータテートの黄色の対比が綺麗です

背が大きくなり過ぎた未来を思いきり短く剪定したお陰で
通路に咲くクリスマスローズの花を外からも見れる様になりました

c0204121_1175270.jpg

お庭を始めて来月で丸9年になります
小さいポット苗のクリスマスローズを少しずつ買い足して
今や、庭のあちこちでたくさんの花を咲かせてくれる様になりました
ルーセシリーズの、手前からホワイト、ピンク、イエロー、ブラック
by yokkofire | 2011-03-25 11:44 | ガーデニング
<< blog1000flowers...  未来へと刻む >>