人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog1000flowers“すべてに感謝して生きる”

blog1000flowers
被災地へ祈りを込めて・・


朝、目が覚めると今日は晴れるかな
寒さはましかなとベッドから窓を見るのが常になっている

そして、暖かいベッドで充分に手足を伸ばして眠れる事の
幸せに感謝し、暖かいミルクティーを飲んで
一日の仕事を始める
当たり前の様にガスのスイッチを入れるとお湯は湧き
洗濯をするのに、水の心配をしなくても良い
洗った衣服を干すと、夕方には大かた乾く陽ざしもある

毎日、何の疑問も感じずに
当たり前に暮らしていた事が
どれ程恵まれているか、どれ程幸せな事か
与えられているすべての事に感謝して
一日、一日を過ごさなければ
被災地の皆さんに本当に申し訳ないと思う

blog1000flowers“すべてに感謝して生きる”_c0204121_9274261.jpg

中庭出窓下花壇で広がった ベロニカが可愛い小さな
ブルーの花をいっぱい咲かせている

このジョンソンズブルーは大のお気に入り
冬にも葉っぱが残ってしかも銅色になって良い雰囲気になるし
春には早々にこんな可愛い花が咲くし
毀れ種で広がってくれるし
文句なしの優等生だと思います
by yokkofire | 2011-03-28 09:53 | 未分類


<< blog1000flowers... blog1000flowers... >>