“コウナゴ漁に大打撃”

blog1000flowers
被災地へ祈りを込めて・


放射能汚染水の漏れの影響で
旬のコウナゴ漁が大打撃を受けそうだ
この時期釘煮を作るのを毎年楽しみに
心待ちにしてらっしゃった方も多いでしょう

野菜や魚への影響が、これ以上広がらない事を
祈るしかないのか・・・・

c0204121_7545149.jpg

黒赤が魅力の椿・ナイトライダーの一番花が咲いた
ガーデナーの間で数年前から人気のある
ナイトライダーの苗木は結構良い値段がしていたが
今年、HCで1m位のが千円以下で出ていてビックリ!!
と言っても私は数年前に近所の花屋さんで
見切りで1000円で買ったのだけど・・
c0204121_803788.jpg

椿を寄せ植えに入れるのはどうかなと思ったけど
我が家の様な狭小庭では、それもありかなと・・・

この寄せ植えの鉢は結構大きくて
去年の秋に八ヶ岳クラブで真吾さんに勧めてもらった
コマユミに、ナイトライダー、ヒューケラ
サクラソウ・シネンシス等が入っていて
まだ、寒い早春にシネンサスがシックな
白い花を咲かせ春にはナイトライダーが咲いて
コマユミの花や実、紅葉と順番に楽しめる様に
色々と考えての植栽しています
by yokkofire | 2011-04-06 08:11 | ガーデニング
<< 春の陽ざし “とうとう汚染水海に放出” >>