今朝のフロントガーデン西~東

blog1000flowers
被災地へ祈りを込めて・


今、庭で色味があるのはクリスマスローズや球根類
ベロニカ・オックスフォードジョンソンズブルー位かな
これ等は毎年春一番に忘れずに綺麗な色のお顔を見せてくれる
それ以外は、毎年秋に少し調達するビオラ等の1年草

それぞれの花壇では綺麗だなと思って眺めているけれど
こうやって遠目からフロント全体を撮ってみると
少しずつ緑が増えてはきたものの
まだまだ淋しいな~
c0204121_1210480.jpg

去年の秋に大きくなり過ぎたスモークツリーを
バッサリと切ったので、今年はどうなる事やらちょっと心配
裸ん坊の幹が目立つな~
c0204121_1252597.jpg

2階のベランダ高く枝を伸ばしている白モッコウバラには
もうびっしり蕾がついている
今年も白いお花のシャワーが見れそうで
今からワクワク
c0204121_1211389.jpg

よく見ないとわからないが
トネリコやオリーブの木と木の間にワイヤーを張り
スパニッシュビューティやアイスバーグ、パフビューティの
クライミングローズの枝を誘引している
グリーンをバックにピンクやアプリコット、白の薔薇の花が
咲いている様子を思い浮かべては、まだ人が通らない
早朝に道路からじっと眺めるのが日課になっている
c0204121_20405135.jpg

これは、去年の5月の初め頃の写真
今はまだまだ淋しい庭もあと1カ月もすれば
こんなに、モサモサの森みたいに変わるんだよね~
by yokkofire | 2011-04-08 12:09 | ガーデニング
<< 玄関まわり 桜・・・ >>