“一か月がたちましたが“

blog1000flowers
被災地へ祈りを込めて・


未曾有の大災害から一カ月がたちました
亡くなった方、行方不明の方の数が聞く度に増えて行き
改めて、今回の被害の大きさに胸が痛みます

今朝のニュースでガレキの中を必死でお子さんの姿を探す
ご夫婦の様子を見て、涙が止まりませんでした

一瞬で大事な家族と引き裂かれた悲しみを思うと
日常と変わらず春の芽吹きの庭を楽しんでいる事に
申し訳なさでいっぱいになります

ずっとブログの更新をしていなかった私ですが
震災が起きてからは、祈りを届けたい思いで
書き続けています、これが何の役に立つのかは
自分でも、わからないけど、人の思いはきっと届くと
信じたいと思います

c0204121_5263245.jpg

雑貨の自宅ショップを始めてしまう位
雑貨好きなので、庭のあちこちに色々な物を飾って楽しんでいます
カナダで手に入れた、アメリカコネチカット州のナンバープレート
この鮮やかなブルーをブルーデージと合わせてみました

c0204121_5333133.jpg


西側の裏庭へ続く通路コーナーでは
ふたつの華やかな花が咲いています
c0204121_5481730.jpg

2月に有馬温泉オフ会の時に紫さんに頂いた 
カレンジュラ・コーヒークリームがもう少しで開きそうです
c0204121_5402683.jpg

少し奥の寄せ植えの鉢には
去年の秋にバラクラで買ってきた宿根ラバテラが咲きました
c0204121_1136050.jpg

シルバーがかった葉っぱは冬場も落ちることもなく
開くまではいかなかったけれど
蕾をたくさんつけていましたので
これからが楽しみです
by yokkofire | 2011-04-11 05:50 | ガーデニング
<< 小さいお花達 妖精が舞う様に咲いている >>