黄色い花見えてる?

blog1000flowers
被災地へ祈りを込めて・・・

c0204121_7191295.jpg

早い物でこの家に越して来てからガーデニングに目覚めて
丸9年になった、毎年同じ様な事を書いているかもしれないが
私は、色にこだわり、最初の頃は白とブルー系の花しか絶対と言う程植えなかった

去年亡くなった母は私がこの家に越して来る前にカナダに移住したので
この家には、すぐ上の姉が倒れた年に一度来たきりだった

その時に、母が真っ赤なバラが好きだから植えてよと言ったけど
え~真っ赤?嫌だなって返事したのを覚えている

月日が経つにつれ、白と紫だけの庭に淋しさを覚え
今や、私の庭にはピンクのバラがたくさんあり
真っ赤なバラやあまり好きではなかった黄色の花も咲く

今の、この庭を見たら、母も喜ぶだろうに
見せたい、母はもうこの世にはいない
願わくば、空から、いつものあの明るい声で
よしこちゃん、上から黄色い花がいっぱい
見えているよ,とっても綺麗だよって言って欲しいな
by yokkofire | 2011-04-17 06:18 | お庭
<< 玄関ドアを開けると白い花が・・ 雨戸を開けると白い花 >>