季節が逆戻りした様な

blog1000flowers
被災地へ祈りを込めて・・・


季節が逆戻りしたかの様に今朝は冷え込んでいます
被災地の方は3月中旬くらいの気温にしかならないとの事
こんなに春の暖かい陽ざしを待ち望んだ年が、かつてあっただろうか


c0204121_9582130.jpg

一昨日の強風と昨日の雨の重みで
中庭のモッコウバラが枝垂れて
下を歩く時に顔に当たってしまうくらいになってる
蕾も日に日に大きく膨らんできて、それに連れて
私の気持ちも待ち遠しさに膨らんでいます

右側真ん中辺りにうっすら見えてるピンク色は
アメリカハナズオウ・フォレストパンジーの花
c0204121_1010232.jpg

白ヤマブキの枝も雨に濡れて重たそう

c0204121_10161162.jpg

紫さんに貰ったカレンジュラが開きました
人気の品種だけあって、とても良い色合いです
by yokkofire | 2011-04-20 10:21 | ガーデニング
<< 葉っぱ色々・・・ ひっそり、こっそり >>