被災地へお嫁入り

blog1000flowers
被災地へ祈りを込めて・・・



c0204121_20352623.jpg

今日は友人の娘さんの結婚式に出席させて頂きました
ご主人となられる方の勤務先は仙台なので
奈良で挙式後、宮城での暮らしが始まるのです

被災地での新しい生活
行かせたくないのが親の本音ではなかろうかと
思ったけれど、お嫁に行く娘さんもご両親も
明るい笑顔でいっぱいでした

お母さん似で、目が大きく可愛い娘さんと
誠実で優しそうな新郎のお顔を見ていると
この二人なら、きっと大丈夫だと確信しました
お幸せに♪


結婚式には何年ぶりだろう?
思い出す事も出来ないくらい久しぶりに
着物を着ました
やっぱり、着物を着るのは大変だと思うのが半分
似合う、似合うと言われて良い気分になって
時々、着ようかなって思っちゃうのが半分です(笑)

c0204121_16562150.jpg

毀れ種からのセリンセ
c0204121_17252824.jpg

中庭のアイアン自転車の下で咲き広がってきたサギゴケ
c0204121_1727796.jpg

メイン花壇で、朝日を浴びた斑入りセリ(アエゴポディウム)の葉っぱとベロニカ
この斑入りのセリは地下茎でどんどん増えるらしいけど
密植のこの花壇では広がり様がないのか
あまり増えてないのです
c0204121_17292816.jpg

庭のあちこちで咲く斑入りのニチニチソウ
すごい繁殖力で、恐いくらいだけど
グラウンドカバーになる明るい葉っぱと
春先に咲くこのブルーのお花は結構お気に入りです
by yokkofire | 2011-04-23 17:41 | ガーデニング
<< 会いたかった 玉様 キラキラ・・・ >>