ガーデングッズ

blog1000flowers
被災地へ祈りを込めて・・・


一昔前の、いわゆる園芸と言われた頃と
ガーデニングブームが到来してからとは
庭の楽しみ方も大きく変わった様に思う

ガーデナーに人気のガーデニング雑誌も
趣味の園芸は主に植物の性質、育て方を取り上げ
ガーデン&ガーデンに代表される、いかに庭を素敵に演出するかの
アイデアを提供してくれる雑誌が良い例だと思う

その、庭を第二のリビングの様に自分の好みに仕立てていくかで
大事な役目を果たしてくれるのが、大きい物では
おしゃれな、ガゼボやアーチ、トレリス等
そして、雰囲気のある、ベンチやテーブルチェアー等の
ガーデングッズではないでしょうか
c0204121_525969.jpg

ピエールドロンサールのラティスの前の
アイアンの自転車、お気に入りです

私の庭では、結構このガーデングッズが
見せ場を作ってくれている様に思う
もちろん、一番の主役は薔薇やお花達だが
そこに、ちょっと、こう言う物があると
フォーカルポイントになってくれる様に思います
c0204121_5441677.jpg

このバラのモチーフをカットしたチェアーは
去年の秋の信州旅行の時、バラクライングリッシュガーデンで
半額で手に入れた物、すごく嬉しかったのを覚えている

ライラック、毎年少しづつ花数が増えてきて嬉しい
by yokkofire | 2011-04-28 05:50 | ガーデニング
<< 黒ロウバイ、個性的・・・ 玉兎が咲く風景 >>