一輪だけ・・・

blog1000flowers
被災地へ祈りを込めて・・・


c0204121_5501862.jpg

ノーマークだった西側通路のジャーマンアイリスが一輪咲いてた
手抜きガーデナーの私は球根を掘り上げてと言う事ができない困った人
だから、植えっぱなしでも毎年咲くと言う物にしか
今では手を出さないのだけれど、このジャーマンアイリスは
7年程前に友人から、球根をたくさんもらったのだ
7年間の内、咲いたのは何輪だろうか?

常緑で美しい剣葉なので葉っぱだけでも良いと思って
花は咲かなくても良いはと諦めているので
こんな風に、あれ?と思いだした様に、たった一輪咲いたりすると
まあ、咲いたの?どうしたの?なんて声かけてしまう
ちょっと、可愛そうだよね

いいえ、咲いてくれて嬉しいのよ
とても美しいです
by yokkofire | 2011-05-02 06:01 | お庭
<< 嵐の前の静けさの様な モッコウバラが・・・ >>