今朝の庭から・・・・

blog1000flowers
被災地へ祈りを込めて・・

c0204121_6402851.jpg

モッコウバラが満開になってきました
表を通られる方が、立ち止まって見て行かれる様になって
わ~見て見て、すごい綺麗ね~と声が聞こえてきます
思わず、ヤッターと嬉しくなります♪

昨日、この、モッコウバラの満開の時を見たいと
Sさんが、ご主人のお母様といらしてくださいました
お嫁さんとお姑さんと言うより、実の親子の様に仲が良くて
私も一緒に、楽しくおしゃべりさせて頂きました
c0204121_6411179.jpg

東側のバラのスクリーンも充実してきて
ほぼ、中が見えなくなってきました
今は、緑一色のスクリーンがやがてキャンパスの下地になって
ここに、ピンクや、アプリコット、白と
絵を描く様に咲き始めます
c0204121_6331121.jpg

昨日、一昨日と汗ばむ位の陽気で
他のバラ達も一気に膨らんで、ぽつぽつと咲き始めました
春一番の、カロライナジャスミンからモッコウバラへと
主役が代わり、そして満開のモッコウバラが散り始めると
愈々、我が家の一番華やかなバラの庭を迎えるのです
もう、間もなくです(^^)
by yokkofire | 2011-05-09 06:37 | ガーデニング
<< 早熟な子・・・・ モッコウバラが咲き進んで・・・ >>