人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいプチオフ会・・・その3

2日目の朝、雨模様が気になって仕方がありません
早朝に目が覚めたので、雨が降る前に一刻も早く行きたい
気持ちを抑えて約束の時間にBear邸へ
4年前に初めてお邪魔した時は、新しくお家を建てられたばかりで
これから、庭作りをしようと言う時で
ブログで刻々と素敵になっていくBearさんのお庭に行くのが
とても楽しみでした

楽しいプチオフ会・・・その3_c0204121_15433470.jpg

モンタナ・メイリーンが可愛く出迎えてくれました
シンメトリーに置かれたトピアリーのおしゃれな鉢植えと
玄関ドア、モンタナがまるで絵に描いた様です
モンタナの薄いピンクの色が玄関ドアに反映したかの様な色に見えますね~
楽しいプチオフ会・・・その3_c0204121_15405197.jpg

その、モンタナはこんな風に続きます
玄関に向って右側に進むと、パーゴラのある芝庭に続く
木のゲートがあります
楽しいプチオフ会・・・その3_c0204121_15392413.jpg

これ、これ、もう溜息が出る程美しい場所が目に飛び込んできます
シックな葉物で構成された、素敵な前庭
すっかりシンボルツリーになった銅葉のクラブアップルと
サガエの斑、フウチソウ、グラデーションがとても美しい
楽しいプチオフ会・・・その3_c0204121_2163380.jpg

Bearさんちは、高台の広大な敷地に建てられていて
お家に行く迄が坂になっているので、下の方から歩いて
家まで行く間も色々な植栽を楽しめます
パーゴラの下にずらっと植えた紅花トキワマンサクと
手前、ライム色のシモツケの大株の葉色が雨の中でも際立ちます

楽しいプチオフ会・・・その3_c0204121_15445971.jpg

楽しいプチオフ会・・・その3_c0204121_15413625.jpg

新しい家を建てられる前のお庭の方も
すごく、素敵で、こちらにはキッチンガーデンもあります
その、ガーデンから、家の方を見たところです
距離感、わかります?

昨日のseyamaさんのお庭と
Bearさんの広いお庭
今回は、広さからすると対照的なふたつのお庭を
見せて頂きましたが、どちらも其々の魅力が詰まっていて
ものすごく、刺激をもらって
癒されて、帰ってきました
それにしても、私達って、なんと幸せ者なんでしょね
こんな、素敵なガーデンのオーナー達と
お付き合いさせてもらってるんだもの・・・
その後、seyamaさんも来てくれて
ケリーちゃんを抱っこしたり
お茶して、ガールズトークが続き
お尻に根が生えてしまい
seyamaさんが、時間大丈夫?って言ってくれる迄
時を忘れての楽しい語らいでした

そして、この後は最後の予定
国際バラとガーデニングショウ会場へ移動です
by yokkofire | 2011-05-12 16:23 | お出かけ


<< スパニッシュビューティがぽつぽつ 楽しいプチオフ会・・・その2 >>