ロイヤルサンセットがぽつぽつ・・・

c0204121_20352195.jpg

アプローチステップの右花壇の後方にオレンジ色のバラがちらっと見えています


c0204121_20375442.jpg

え?どこどこ?ってくらいにしかわかりにくいけど


c0204121_20501977.jpg

実は、蕾がいっぱ~いのロイヤルサンセットが咲き始めたのです
嬉しいな~




今日は、近所に住む友人のお葬式に参列してきました
9年前にこの家に越して来た頃は意気投合して
一緒に旅行に行ったり、お互いの家を行き来していたのに
彼女が忙しくなってから、段々疎遠になってしまっていました

歩いて行ける、すぐそこに住んでいたのに
彼女が病に冒されている事にも気がつかず
一番支えてあげたい時に
何も知らずにいたなんて・・・
ごめんね、ごめんねとしか言えなかった

今年になって、続けざまに
身近な人達が旅立ってしまった
皆、私より年下

人はいつかは終わりの日を迎える
それが、いつなのか
ずっと先なのか
もう少ししか残っていないのか
これからの日々をどう生きるか
どう生きたいのか
自分に問うてみる

やりたい事は全部やれたのか
後悔しない様にやりたい事をやろう
会いたい人に会おう
自分の周りにいる人達を大事にしよう
貴女がいてくれて良かったと
思ってもらえる様に生きよう
傷つけられるのが嫌なら
人を傷付けない様に生きよう
by yokkofire | 2011-05-14 21:16 | お庭
<< カーディナルヒュームも咲きだした スパニッシュビューティがぽつぽつ >>