カーディナルヒュームも咲きだした

この画像の奥の真ん中辺りに、ちらっと見えている赤い色

c0204121_7574448.jpg


もう少し近づいてみると、わかるかな

c0204121_7583352.jpg


そうです、出窓の下で咲いているバラ
ワインレッドのカーディナルヒュームです
c0204121_7585823.jpg


反対からも見てみましょう
毎年、スパニッシュビューティと同じく
他のバラより、少し早く咲きますが
一度に全部咲いて、2番花を待って
又、一斉に咲くので、我が家に来てくださった方は
その、タイミングで全然見れない方もいらっしゃいます

c0204121_7591955.jpg

カーディナルヒュームとの色合わせが好きな
春咲きグラジオラス・ピュアベール
去年よりバラの方が背が高くなって
コラボが難しくなってしまったわ
c0204121_8431733.jpg


昨日は、ごめんねも、さよならも言えずに
旅だった彼女の事を想って
なかなか眠れなかった
会うは、別れの始まり

だれとでも、別れる時には
これが最後かも知れないと思って
明るい笑顔で別れなさいって
去年亡くなった母がよく言っていた

その人の記憶の中に残る思い出は
良い思い出でだけであって欲しいから
母の教えを守っていこうと思う
by yokkofire | 2011-05-15 08:16 | ガーデニング
<< 今朝の庭から・・・ ロイヤルサンセットがぽつぽつ・・・ >>