バラだけじゃないの

バラが咲きだすと忘れられがちになるお花達を
自分の記録の為にも、載せますね
c0204121_759211.jpg

姫ウツギやエリゲロンに囲まれた鉢植えのストロビランティスの株元で
咲いているピンクのお花はnagomiちゃんのお店で買った
トリトニア・クロカータピンク
南アフリカ産の球根植物で、名前はギリシャ神話の女神に由来しているそう
寒さに、やや弱いと書いてあるけど、ややと言うのが判断が難しいよね
その左横は、花が終わってわかりにくいけど
オーニソガラム・スタンス
c0204121_894260.jpg

今は、花は終わってしまったけど
この写真の倍くらいのお花が結構長い間咲いていたフロックス
c0204121_8154789.jpg

国バラの吉谷佳子さんも寄せ植えに使われていたユニークペチュニア・ファントム
これ、ラベルは黒一色のブラックベルベットで初めは一色で咲いていたけど
その内、ツートンになって、今は又一色で咲いていて???
c0204121_8361978.jpg

もう、かっこ良過ぎの吉谷さんの寄せ植え
何気に使ってあるアイビーも平凡ではないのです
c0204121_8203276.jpg

セントーレア・ブラックボール
やっぱり、人気があるだけあって渋くて良いわ~
by yokkofire | 2011-05-17 08:23 | ガーデニング
<< 次々と咲いてますよ 国際バラとガーデニングショウ >>