ビックリ仰天、ハニーサックル

数日前から、ウッドデッキで洗濯物を干す時
甘~い香りがするので、あ!ハニーサックルが咲いているんだなと
デッキの左側を見ると、やっぱり
パーゴラの端にハニーサックルの花がたくさん咲いているのが見えた
c0204121_22385083.jpg

裏庭とは言い難い程の縦に細長い幅いっぱいに設置したパーゴラは
自分達にはパーゴラの下から覗くことしかできないのに
ナニワイバラやハニーサックルやバラ・ポールズヒマラヤンムスクを
這わせていて、今ではすっかりパーゴラを覆いつくしているのだけど
ナニワイバラも下に白い花びらがいっぱい落ちているのを見て
初めて気がつき上を見上げても
白い物がちらっとしか見えなくて・・・
今年は、いつもよりハニーサックルの香りが強いので
花つきが良いんだろうと2階の窓から見てみたら
うわ~
これって・・・・・・
8m近くあるパーゴラを埋め尽くす程咲いているではないですか
凄~い 花つきに びっくり仰天しちゃいました
c0204121_21392689.jpg

因みに左端に見えているのがポールズヒマラヤンムスクなんだけど
c0204121_2220455.jpg

パーゴラの左端から白いガーデンウォールに垂れた部分しか
見る事しかできないので、左隣の家から見ると
パーゴラの上で咲いているのが見えて、とても綺麗なのです
きっと、ハニーサックルも裏のお宅の2階から見たら
凄く綺麗な筈、つくづく残念
せめて、深呼吸して香りをたっぷり楽しむ事にしましょう
by yokkofire | 2011-05-25 22:22 | ガーデニング
<< フロント・右側レイズドベッド 今朝のピエール >>