今朝の中庭から・・・

今日は、梅雨の中休みでしょうか
暑くもなく、爽やかな風が吹く、気持ちの良い朝です

先月半ばから、毎日の様に
ショップのお客様や友人、知人に来て頂き
慌ただしく過ごしていましたが
今日は、夕方まで、ご予約もなく
体休めの日にしようかなと思ったけど
バックヤードのポールズヒマラヤンムスクの
花びらが凄いことになっているので
頑張って、掃除しようと思っているところです
今、先に蚊取線香をいくつも焚いているので
この、記事をアップしたら、始動です
ガンバルゾ~
c0204121_9303135.jpg

東北の地震から、夏場の節電対策として
ゴーヤ等の緑のカーテンがクローズアップされ
ホームセンターでは、苗が売り切れになっているとか・・・
我が家では、このモッコウバラの枝のお陰で
中庭に、日陰を作ってくれ
室内でも、日差しを遮ってくれ
見た目にも涼しげな、モッコウバラは
来客の皆様にも大好評なんですよ
c0204121_9373680.jpg

中庭の中ほどのレンガ台の寄せ植え鉢の側に
姉からもらってきた、ホーローの洗面器に
庭の花を浮かべて、楽しんでいます
c0204121_9503582.jpg

姉のアドバイスで、洗面器の底に鏡を置くと良いと聞き
早速、ちょうど良い大きさの鏡を買ってきて
やってみました
c0204121_9512237.jpg

写真では、鏡に写っているグリーンがわかりにくいですね~
でも、実際は、上から覗いてみた時に
鏡に写って、とても涼しげで良い感じなんですよ
お姉ちゃん、どうかしら?
アップした後、陽が差してキラキラと光ったので
急いで撮ってみました、これだと、鏡、わかります?
c0204121_10253564.jpg

by yokkofire | 2011-06-03 09:51 | ガーデニング
<< 今日の西側花壇から・・・ 大人シックなMさんのお庭 >>