フローディアが咲いた

今日も、降りそうで降らない様なお天気
水やりをどうしようか悩むところです

今朝、ゴミ出しに出た時に咲いているのを見つけました
球根を植えた事も忘れていた、フローディア
茎が細くて繊細な感じで、なかなかの美人さんです
c0204121_10295020.jpg

東側駐車スペースのレイズドベッドの一番手前にいて
ハンギングの向こう側にも3輪咲いています
c0204121_1033689.jpg

引いて見ると、どこにいるかわからないくらい
おとなしげな、お花だけど、とっても気に入っています
c0204121_1038851.jpg

昨日は気のおけない友人とランチを楽しみました
おしゃべりに夢中になって、コースの前菜の写真しか撮ってません(笑)
c0204121_1041308.jpg

午後からは、ここのところ来客が多くて
休みが続いていた、コーラスの練習に行きました
新しい曲が、進んでいて、私は今日初めて唄う曲だったので
ちょっと、焦りましたが、良く知っている
この曲の時は、勝手にメロディーが出てくるので良かったけど
コーラスの時には、癖をつけないで
楽譜通り唄うのが基本なので“ハナミズキ”はそれがちょっと難しいかもです
c0204121_10565186.jpg



結婚してからも、子供に恵まれなかったこともあり
50歳で、退職するまで、仕事と家事に追われる日々で
今みたいに、のんびりとランチに行ったり、好きなコーラスに参加したり
こんな生活を送っている自分が、不思議な気がする時がありますが

こんな生活を送れる事に感謝し
それを許してくれている夫にも感謝ですね
私より、先に逝った友人達の分まで
一日、一日を悔いのない様に生きようと思っています
by yokkofire | 2011-06-10 11:00 | ガーデニング
<< 3か月が経ちました 今日の庭から・・・ >>