多肉コーナーにお花が・・・

朝からどんよりと曇って、なんだか気持ちまで
暗~くなりそうで、嫌ですね~こんなお天気

3度の飯より庭遊びが好きだと自負していても
このお天気と蚊のいる季節は、そんな気も段々失せてしまう

室内から、眺めると、散った花びらや虫喰いの葉っぱやら
ああ~なんとかせにゃ~と思いつつ・・・・

こんな、気持ちが沈みがちになりそうな時は
めちゃ、明るくて楽しい会話ができる友人とのおしゃべりに限ると
福岡に住む20年来の友人と
久しぶりに電話で長話

彼女とは、20数年前に夫の仕事の関係で福岡に
住んでいた頃に知り合い、私が関西に戻ってからも
親戚みたいにお付き合いしている友人で

私が行くと、結婚した娘さん達が子供達を連れて
集まってくれて、賑やかに皆で食事したり
泊まったりしている間柄

やっぱり、明るい友人と話すとこちらも
元気が出るのでビタミン友は良いわ~♪

自己嫌悪に陥って落ち込んだ時は
自分を好きでいてくれる人達と
たくさん、会ったり、話したりして
元気を取り戻そう!!
気持ち迄梅雨入りしちゃ駄目だぞ~

c0204121_175231.jpg

玄関の右手の多肉コーナーで
ブリキのポットの寄せ植えのひとつにひょろっと伸びた茎の先に
c0204121_1782581.jpg

花が咲いた、この多肉は名前なんだったかな?
c0204121_17123132.jpg

この子も名前わからないけど
モリモリしてきました
by yokkofire | 2011-06-12 17:38 | ガーデニング
<< 去年の北海道の写真(ノーザンホ... 3か月が経ちました >>