人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花友さんのお庭を巡る旅・2、3日目南阿蘇masakoさんのお庭

門司港ホテルの朝食バイキングで
ふぐの蒸し焼きをたらふく食べて
いざ、夫の実家へ・・・・
法事を終えて、今晩の宿泊先南阿蘇のmasakoさんちを目指します
2年前のお盆に初めてお邪魔してからすっかり南阿蘇に
魅せられた私達夫婦はmasakoさんご夫妻の御好意に甘えて今回も
2晩泊めて頂いたのです。感謝です♪

花友さんのお庭を巡る旅・2、3日目南阿蘇masakoさんのお庭_c0204121_20502191.jpg

もう、最高のロケーション!!
masakoさんちのお庭から見えるこの景色
毎日、こんな景色を見ながら生活できるなんて良いよね~
肥後菖蒲が咲き初めてました
2年前にはなかった、旦那様が作られたシェッド
シンプルな作りや色合いが、里山の風景に溶け込んいますね~
花友さんのお庭を巡る旅・2、3日目南阿蘇masakoさんのお庭_c0204121_2057232.jpg

違う角度から、肥後菖蒲が咲く辺りを見たところです
masakoさんちのお庭は、里山の風景の中に
早春から、花木が順番に咲く様に植栽されていて
花木と球根類、クリスマスローズ
薔薇のシーズン、夏から秋にも、次々と宿根草が咲き
いつも、ブログを見ては、どのシーズンにも
瞬間移動して、あの場所へ行きたくなるのです
花友さんのお庭を巡る旅・2、3日目南阿蘇masakoさんのお庭_c0204121_2161434.jpg

美しい肥後菖蒲をアップでお楽しみくださいね♪
花友さんのお庭を巡る旅・2、3日目南阿蘇masakoさんのお庭_c0204121_2110392.jpg

昔、黛ジュンが唄った曲の、雲に乗りたい、言うフレーズを
(黛ジュンって誰?って聞かないでね)
口ずさみながら、流れて行く雲を眺めて感動の溜息をついておりました
今回、ちょっと心が疲れていてせいもあったのか
masakoさんちの庭や川や杉林を見て鳥の声を聞いてると
癒されて、癒されてジーンと涙が・・・・
夫に言うと、俺もって・・ウルウル顔でした
いや~まじで南阿蘇に住みたくなりました
花友さんのお庭を巡る旅・2、3日目南阿蘇masakoさんのお庭_c0204121_2121742.jpg

デッキの椅子に腰かけて眺めるこの景色が大好き
お庭の番犬ちゃんも風景の一部になってますね
花友さんのお庭を巡る旅・2、3日目南阿蘇masakoさんのお庭_c0204121_2124990.jpg

たっぷりの緑の中で、斑入りの野ブドウが良いアクセントになってます
ワンちゃん、横から見ても良い感じ
花友さんのお庭を巡る旅・2、3日目南阿蘇masakoさんのお庭_c0204121_21264747.jpg

午前に雨が小降りになってから、旦那様のガイドで
masakoガーデンを案内してもらってたら
ガーデンで一番美しいピンクのマダムが絵になっていたのでパチリ
どの花にも負けてませんね~褒め過ぎ?(笑)
花友さんのお庭を巡る旅・2、3日目南阿蘇masakoさんのお庭_c0204121_21302290.jpg

お庭のあちこちにご主人様作の木の枝の椅子あって
庭のアクセントになっています
ここでも、masakoさん登場!!あのピンクのレインコートと豹柄の長靴似合ってるわ~
花友さんのお庭を巡る旅・2、3日目南阿蘇masakoさんのお庭_c0204121_21511480.jpg

ここにも、手作りのベンチ・・・・
花友さんのお庭を巡る旅・2、3日目南阿蘇masakoさんのお庭_c0204121_2153234.jpg

更に、木の枝のトレリス、誘引したバラはなんだったっけ?
ホタルブクロが咲いてますね~
花友さんのお庭を巡る旅・2、3日目南阿蘇masakoさんのお庭_c0204121_222591.jpg

アスチルベとアジサイのコラボ
花友さんのお庭を巡る旅・2、3日目南阿蘇masakoさんのお庭_c0204121_2231843.jpg

私の憧れ、林のハンモック
お天気が良かったらお昼寝したかった
花友さんのお庭を巡る旅・2、3日目南阿蘇masakoさんのお庭_c0204121_2245564.jpg

そして、旦那様が自ら作って下さった朝食♪♪♪
花友さんのお庭を巡る旅・2、3日目南阿蘇masakoさんのお庭_c0204121_2261134.jpg

キッチンガーデンで収穫の新鮮なそら豆の塩茹で
夫と競争で頂きました。美味しかった
花友さんのお庭を巡る旅・2、3日目南阿蘇masakoさんのお庭_c0204121_2284139.jpg

夜は、隠れ家みたいな看板のないレストランでフレンチを・・・
私が座った場所からはこんな景色が見えました
う~ん良い感じ
花友さんのお庭を巡る旅・2、3日目南阿蘇masakoさんのお庭_c0204121_2212473.jpg

コース料理の1品・・・・美味しかった

南阿蘇の雄大な自然とmasako庭と温泉、食事どれも最高!
でも、一番最高だったのは、masakoさんご夫婦のお人柄
特に、旦那様の人をもてなす心に感激
ここに来させてもらって幸せでしたと言う私達に

来てくれて幸せと言ってくださったご夫婦に
又してもジーン・・・・
有難うございました
心から、感謝です!!
by yokkofire | 2011-06-29 21:58 | お出かけ


<< 花友さんのお庭を巡る旅・・3日... 花友さんの庭を巡る旅・・1日目... >>