花友さんのお庭を巡る旅・・5,6日目ハウステンボス

5日目の朝、ホテルを出発してハウステンボスへ・・・・
今年も、去年と同じく ウ”ィラに宿泊します
去年は、お花もいっぱいだったけど今年は、かなり淋しい雰囲気でした
c0204121_1630720.jpg

雨も上がった頃、ガーデンチェアーに腰かけて
綺麗な景色を眺めながら、いっぱ~いおしゃべりしました
c0204121_1632232.jpg

ここでも、花とおじさん、プププです
c0204121_16352954.jpg

運河に面したリビングから続きのデッキに出ると、エサを求めて、カモ達がやってきます
c0204121_16364177.jpg

c0204121_16394241.jpg

今年はバラがあっという間に終わったらしく
ほとんど、バラは咲いていなく
代わってしっとりしたアジサイがとても綺麗でした
c0204121_16415610.jpg

こんな、素敵な演出
感嘆の声をあげました
c0204121_16472884.jpg

ホテル・ヨーロッパのフロアーにも
アジサイが、こんなに素敵にいけてありました
c0204121_1658427.jpg


c0204121_16503245.jpg

夜景を楽しんだり、マジックショーに驚きの声をあげ
夜は遅くまで、reikoさんと語り合いました
c0204121_1652263.jpg

reikoさんが自宅でご主人の看護、介護に力の限りを尽くし
ご主人を見送って、奈良の自宅ショップも閉めて
故郷の長崎で、新しい生活を始められました

この何年間の出来事は、reikoさんにとって
他人には想像もつかない程、辛く大変だったと思う
それを顔にも出さず、いつも明るく振舞っていたreikoさん

これからは、自分に優しく、優しく
ゆったりと、ゆったりと
楽しく、楽しく
生きていって欲しい
いっぱい、語りあえて良かった
又、会いに行くからね♪

さあ、明日はもうフェリーに乗って神戸に向います
旅も終りに近付きました
ちょっと、淋しいです
by yokkofire | 2011-07-01 16:50 | お庭
<< 花友さんのお庭を巡る旅・・6、... 花友さんのお庭を巡る旅・・4、... >>