我が家の西洋ニンジンボク、小さい庭なりに・・・

yokoさんのブログで涼しげな西洋ニンジンボクが
大きな木にたわわに咲いているのを見て
わ~綺麗で涼しげって感嘆の声をあげましたが

そう言えば、我が家にだって、あるんだわって
見に行ったら、おお、咲いているじゃありませんか

旅行から、帰って体調が悪くなったのを良い事に
水やりを夫に頼む日が多く
根性なしの私は、この暑さにびびってお庭はほったらかしなので
気がつかない内に咲いていたみたい
そんなんで良いんか~って突っ込まれそうだけど

夫が一緒懸命、黒点になった黄色いバラの葉っぱをむしったり
剪定してくれておりますです(^^;おほほのほ

c0204121_15522737.jpg

yokoさんちのと比べたら
何十分の一程のボリュームですが・・・・
暑い夏に涼しげな水色の花を咲かせてくれるので、お気に入りです
まだ、蕾がついてる枝がたくさんあるので
少しの間楽しめそうですよ♪
全然わからないと思いますが
ニンジンボクのちょっと上でチョコネムの花も少し咲いています
またまたその上の白っぽいのは、トネリコのお花ですよん
c0204121_15555060.jpg

何故か我が庭とは相性が悪い
アガパンサスも2本だけ咲いています

今日は、予報では午前から、雨マークだったのに
今、夕方の4時だけど
どんより、むわ~っとしてて、
降るのか、降らないのか、どっちやねん?って感じ

水やり、いるのかいらないのか
こんな、お天気一番困るんだよね
しかも、めちゃくちゃ蒸し暑い(>_<)
by yokkofire | 2011-07-04 16:19 | お庭
<< 持病の腰痛が・・・ 鬱蒼とした庭から・・・ >>