持病の腰痛が・・・

水曜日の夕方から、腰痛で臥せっておりました
中学、高校と軟式テニスのクラブ活動で
黒ん坊大会で入賞するくらい真っ黒で
去年亡くなった母が、ひまわりの様な娘って言うくらい
健康だった私ですが、今では、すっかり
ひ弱になってしまって、ちょっと無理すると
すぐに寝込んでしまって、なんとも情けないです^^;;

特に、30代の初めに凄いきついギックリ腰をやってからは
少し頑張ると、すぐに調子が悪くなり
近頃では、一旦なってしまうと起き上がる事もできない位酷くなって
普通に動けるまで、4~5日を要してしまいます

食事をはじめ、家事全般を夫がやってくれるので
有難いけど、申し訳なくて・・・
自分が弱いのだと、しっかり自覚して気をつけないと
家族に迷惑をかけてしまいますね

今朝は大分良くなったので
3日ぶりに、庭に出てみました

夫の手入れのお陰で、庭はとても綺麗で嬉しい♪
c0204121_1141561.jpg

デルバールのラ・ローズボルドーの2番花
痛みもなく、綺麗に咲いています
c0204121_1172076.jpg

水曜日に、プチ模様替えをした時
手入れがしやすい様に、鉢植えのバラを4鉢
リビング前のベンチ側に寄せて置いたので
室内から楽しめます

右横のカサブランカの蕾も大きく膨らんできました
by yokkofire | 2011-07-10 11:13 | ガーデニング
<< 微笑ましい♪ 我が家の西洋ニンジンボク、小さ... >>