葉っぱばかりの夏庭

c0204121_11492310.jpg

腰痛で家に籠って1週間が経過
回復度80%ってところでしょうか?
昨晩は、扇風機だけでもぐっすり眠れるくらい
涼しくて、今朝の空気も爽やかでした

ので、腰をかばいながら庭をうろうろ
なんか、ブログネタはないかしらんと一回りしても
バラが小さい花をぽつぽつ咲かせている程度で、後は葉っぱばかり

c0204121_11333574.jpg

アプローチステップには好きな物で組み合わせた寄せ植え鉢を
庭のあちこちから、集合させています

ハマゴウ・プルプレアとミセバヤ
リグラリアと斑入り紫式部、姫シャガ
コーレアと斑入りマサキ
ユーカリ、カンナ・ベンガルタイガー
ディアボロとシモツケ
銅色のカンナと斑入りミズヒキ、ヨーロッパブドウ・プルプレア等

夏の定番の1年草も、今年は全くありません
腰が良くなったら、せめてトレニア・サマーウェーブ位は
調達しようかなっと思うけど、まだ手に入るかしらん
by yokkofire | 2011-07-13 12:10 | ガーデニング
<< 夏はやっぱり白・・・ 微笑ましい♪ >>