人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夕の庭から・・・

昨夕の庭から・・・_c0204121_8223122.jpg

毎日、恐ろしいくらいの日差しですね~
例年なら、梅雨明けするかしないかの頃で
アジサイもしっとり咲いて良い感じの頃なのに

今年は、地植えのアジサイさえも
夕方には、ぐたっとなって、花もチリチリ
これから、9月迄、こんな日が続くかと思うと
それだけで、寝込んでしまいそう(>_<)

ここのところ、夫に頼んでいた水やりですが
腰痛も大分楽になったので、日が陰った夕方に
たっぷりと、水やりをして
少し、写真を撮ってみました
昨夕の庭から・・・_c0204121_8372528.jpg

ガスメーター隠しの木製オベリスクの裏側に1m位の深鉢に
植えてる、セイヨウニンジンボクは
トネリコやハナズオウの間から
枝を伸ばして、砂漠のオアシスの様に庭に涼しさを感じさせてくれます
昨夕の庭から・・・_c0204121_8445512.jpg

反対側からも撮ってみました
バラの2番花も小さいながら、ぽつぽつと咲いています
昨夕の庭から・・・_c0204121_8475416.jpg

バラクラから持ち帰った、バラのモチーフをカットしたチェアーに
誘引した、バタースコッチの一輪
モチーフにそっくり!!
by yokkofire | 2011-07-15 08:53 | お庭


<< アナベルも終わりかな 夏はやっぱり白・・・ >>