思い出寄せ植えのカンナ

今度の台風、凄かったですね
幸い、我が家はなんの被害もなく済みましたが
皆さん、大丈夫だったでしょうか?

昨日の夕方には日差しも戻っていましたが
今朝は、又、どんより曇っています
でも、気温は低く、とても涼しくてラクチンです

2年前に初めて南阿蘇のmasakoさんちにお邪魔した時に
株分けしてもらった、渋黒のカンナの寄せ植えです
カンナは地植えで大きく育てられたらすごくかっこ良いんだけど
c0204121_838560.jpg

我が家では、到底無理なので
寄せ植えで楽しんでいます
同じく、南阿蘇で手に入れた斑入りミズヒキとヤブラン
そして、北九州のアンティーク&ガーデンショップで
出会った、ヨーロッパブドウ・プルプレアを植えています

ぎゅぎゅう詰めでカンナもコンパクトだけど
この渋い色、存在感があって大好きです
masakoさん、改めて有難う!!
by yokkofire | 2011-07-21 08:39 | お庭
<< 変わり映えしませんが・・・ カサブランカ・・・ >>