斑入り菖蒲が届いた♪

yokoさんに買っておいて貰った
斑入り菖蒲を、一昨日持って来て貰いました

残念ながら、今年はお花は生では見れなかったけど
yokoさんが、ブログに載せて見せてくれたので
お花の綺麗さは確認済みなので、来年が楽しみ♪


もちろん、地植えのスペースはないので
毎度お決まりの、寄せ植えにしてみました
ツルハナナスの花の下の剣葉の鉢がそうです
取敢えず手持ちの物を手前に植えておきました
c0204121_1222940.jpg

好きな花木や葉物、特に、斑入りや銅葉等
見るとついつい買ってしまうので

こんな、好きな物で作るコンテナが増えていくのです
c0204121_1364764.jpg

少し引いて見るとこんな感じです
ここにも、そんな寄せ植えの鉢が、並んでいますね~(笑)
by yokkofire | 2011-07-27 13:09 | ガーデニング
<< 葉っぱを楽しもう♪ ゆったりと過ごしました♪ >>