色々と隠してます・・・・

昨日の夕方に、スコールの様な雨が降ったお陰で
今朝も水遣りが要らなくて助かった


庭の景観を損なう、ガスメーターや電気メーター
汚水升の蓋や、水道メーターの蓋等、気になりますよね

そこで、我が家では、それ等をこんな風に隠しています
c0204121_1073259.jpg

NHK BS放送の素敵にガーデニングライフの撮影の時にも
この、ガスメータ隠しが取り上げられました
ブルーのロベリアのハンギングがかかっている、木製のオベリスクの
中に、ガスメーターが隠れているんですよ
c0204121_1040177.jpg

これは、電気メーターですが
夫に木枠を作ってもらって、ヘンリー蔦を絡ませています
秋には、黒い実がたくさん成りそうです
c0204121_1043249.jpg

こちらは、中庭の2か所の汚水升
レンガを敷く時に、ど真ん中にあって、見た目が悪いので
レンガを積んで、花台にしました
周りを固めないでレンガを積んでいるだけなので
汚水升を開ける必要がある時にも簡単に取る事ができます
c0204121_10532985.jpg

突きあたりにも2つの升があって、これもレンガで隠してあります
中に、鉢をすぽっと入れているだけなので
入れ替えも可能
c0204121_10552716.jpg

こちらは、表にある水道メーター
ただ、上にレンガを並べているだけなので
検針の時には、手前に引くだけでOK
c0204121_1058520.jpg


と、まあ、こんな風に色々隠しています
参考になれば嬉しいです
by yokkofire | 2011-07-29 10:59 | ガーデニング
<< リニューアルしたT様のお庭 葉っぱを楽しもう♪ >>